昨日は、ぽぽんたの誕生日

  • 2017.11.20 Monday
  • 22:37

昨日は、実家の愛犬、ぽぽんた の誕生日でした。

早いもので14歳になります。ぽぽんた、おめでとう。ありがとう。

 

ぽぽんた は、初めは、たんぽぽという名前の予定でした。

が、、やんちゃすぎて名前を逆さま読みにして、ぽぽんた となったのです。

 

実は、ぽぽんた がいないと美雨はありませんでした。

会社員を辞めて、美雨を立ち上げようと決めた時、ちょうど母親が大きな病気の疑いで入院したのです。

その際、実家に帰り安心させようと、「会社を作って、犬猫保護に売り上げの一部を回せるような仕事を始めようと思う。好きなことをしっかりやっていくから安心して。」

と話をしたのです。ところが病床の母親は、泣いて反対したのです。安定した仕事を続けて欲しいと。

実家で迷いました。安心させたい気持ちが大きかったのです。

 

心のつながりが、深い ぽぽんた に相談しました。

「美雨を作って、犬猫保護になにかお手伝いがしたい。」というと→顔を必要以上に舐めて喜ぶ

「このまま安定した仕事をして、親を安心させる」というと→無視

10回以上やっても、ぽぽんたは同じ回答で、そうなのか、やるしかないな と思ったわけです 笑

実際の創業者は、ぽぽんたなのかもしれませんー。

 

 

10年前、東京に引っ越した時は、まるで子供のように寂しがりました。

数年すると、親と暮らしての面倒を少し見てくれている弟のようになりました。

今は、実家に帰ると、しっかりやってるか?しっかりやってこいよ。と送り出してくれる親友のようです。(少し寂しがるそうですが)

 

どうしても犬猫は、人間より寿命が短いから、あまりぽぽんたの事は、書きたくなかったし、書かないでいました。

いつかいなくなるのがあまりに怖いですし、実家を離れたことを後悔しそうだったからです。

それはたぶん後悔してしまうと思います。

でも、ぽぽんたが好きすぎて書いてしまいました。。

 

すべての小さな命が幸せな毎日でありますように。

 

上)大好物のかつおぶしご飯を待つ図

下)でーんと寝るぽぽんた。

コメント
緑川さん
ありがとうございます。
素敵に思って下さって嬉しいです。
年末、実家に帰るので、ぽぽんたに緑川さんのコメント、お伝えします('ω')きっと顔をベトベトになるまで舐めてくれます。
 こちらこそ、緑川さん、たくさんの美雨を知って下さった皆様、これから知って頂ける皆様に、とてもとても感謝しております。此原ともよく話すのですが、美雨をはじめてみて、とても大切な財産は素敵な皆様とのご縁だと本当に思います。ありがとうございます。

MABATAKI美雨
  • MABATAKI美雨
  • 2017/11/22 10:47 PM
素敵なお話ありがとうございます。
美雨に出会えた事、私もぽぽんたに感謝しないと^ ^
  • 緑川かおる
  • 2017/11/22 6:19 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM